香りを追求し、こだわりをボトルに詰め込んだ コールドブリューティー
「令和紅茶」が登場!1本6 000円!5月1日、改元とともに10本のみ販売!

ニュースリリース
2019/04/25

三井農林株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:堺弘行)では、新元号を記念して、同社が展開する「日東紅茶」ブランドからボトリングしたコールドブリューティー(Cold Brew Tea)「令和紅茶」を販売いたします。5月1日より、公式オンラインストア「三井農林 Tea Mart」にて限定10本、先着順での受付です。商品の発送は5月末予定 。

1本6,000円税抜・送料別720mlボトル入り和紅茶「令和紅茶」

「デイリークラブティーバッグ」などでおなじみの日東紅茶より、新元号にふさわしい 国産商品が登場。国産の紅茶「和(わ)紅茶」を使用し、日本の天然水を磨いて丁寧に 低温抽出したアイスティーを、オリジナルデザインで特別にご用意いたしました 。

  • 日本で育まれた茶葉を使い、国内で紅茶に加工した「日本生まれ、日本育ちの和紅茶」が原料です。数々の品評会で受賞歴を誇る静岡の名茶園「井村製茶」の茶葉を100%使用しています。
  • 山梨県にある三井農林の自社工場にて、八ヶ岳の天然水を原水に低温抽出。独自製法により贅沢な香りを閉じ込め、渋みの少ない爽やかな味わいを実現しました。

日本の茶農家が磨き上げた「和紅茶」。その和紅茶の礎を築いた三井農林が、独自製法 により完成させた「Cold Brew Tea」。和の力をボトルに詰め込んだ1本を、ぜひ、 令和の始まりとともにご堪能ください。

こだわり抜いた無香料・無添加 自然が生み出した濃密な香りをワイングラスで 

「令和紅茶」は、香料を一切使っていません。厳選した茶葉の持つ自然の香りを存分に引き出し、ボトルの中に閉じ込めました。その芳醇な香りを最大限お楽しみいただくため、器は、ワイングラスのような飲み口の広いグラスがおすすめです。ほどよく冷やしてから、氷を入れずにお召し上がりください。

日東紅茶「令和紅茶」5つのこだわり

①無香料・無添加
上質な茶葉が持つ自然本来の豊かな香りをお届けするため、香料・添加物を一切使用せず仕上げました。独自製法により余さず引き出した濃密な香りをご堪能ください。

②厳選された茶葉を使用
茶葉は、数々の品評会で受賞歴を誇る静岡の名茶園「井村製茶」が作り出した和紅茶を使用。口に含むとフルーティな香りと渋みの少ない穏やかな味わいに満たされます。そして喉をすべり落ちる、とろけるように深いコクと、あとに続く爽やかな余韻。厳選した茶葉ならではの品質が、純粋な感動をもたらします。

③名水の里から生まれた「八ヶ岳の天然水」を原水に使用
上質なお茶には、上質な水が欠かせません。日本一の名水の里として知られる山梨県北杜市。その八ヶ岳水系の深層地下水を汲みあげ、原水として使用しています。クリアでやさしいこの軟水を用いることにより、お茶本来の力を最大限に呼び覚まし、みずみずしく雑味のない味わいを実現しました。

④10℃以下の冷水で抽出するCold Brew製法
1909年の創業以来100年以上の歴史を重ねた三井農林の技術により、お茶の特徴や個性を見極めながら、10℃以下の冷水で丁寧に抽出。渋みをおさえながら、お茶が持つ甘みや旨みを取り出しました。

⑤ 香り閉じ込め抽出
日本一の名水の里、山梨県北杜市に三井農林の須玉工場はあります。長年にわたりさまざまな茶葉、飲料を扱ってきた経験と技術から編み出された製法により、抽出の過程で本来失われる香りを閉じ込めることに成功。無香料でありながら全身を包み込むような力強く華やかな香りを生み出しています。

写真はイメージです。

商品名内容量 荷姿 希望小売価格
日東紅茶 令和紅茶
720ml1本(化粧箱入)6,000円 (税抜・送料別)


販売場所

三井農林公式オンラインストア「三井農林Tea Mart (ティーマート)」にて限定販売!

URL:https://item.rakuten.co.jp/mitsui-norin/96314/
  
販売期間:5月1日~5月31日
(5月1日0時より、特設ページがオープンします。)
販売本数:限定10本
先着順で、お一人様1本限り、商品は5月末より発送予定です。

新着情報一覧に戻る
ページTOP