プレミアムティーショップnittoh.1909が
紅茶の日(11月1日)を記念して
『紅茶の日のアフタヌーンティー 
~ペアリングの楽しみ方~』を開催

ニュースリリース
2023/12/19

三井農林株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:佐伯 光則 以下、当社)では、プレミアムティーショップnittoh.1909にて、「紅茶の日」を記念したアフタヌーンティーイベントを2023年11月1日(水)に実施しました。

紅茶と食べ物のペアリングのポイントをご紹介


アフタヌーンティーをお楽しみいただく前に、まずはペアリングのポイントをご紹介。
講師を務めるのは当社で紅茶の香り成分やペアリングの研究に携わってきた大野です。

大野氏画像
メモを取っている画像


基本となる4つのペアリングの効果を解説。
紅茶には600種以上の香り成分が含有されていることなど研究結果も交えた説明に、皆様も真剣にメモを取られておりました。

いざペアリングを体感


ポイントを学んだら、早速実践へ。

ペアリングを体感できる5つのアフタヌーンティーフードをご用意しました。
食べ物それぞれに合わせた紅茶をセレクト。
それぞれの組み合わせをご堪能いただきながら、お茶の持つ香り成分やポリフェノール、カテキンなど科学的な観点でそれぞれのペアリングをご紹介しました。

紅茶と食べ物のペアリングの画像

詳細はnittoh.1909 イベントレポートをご覧ください。 
nittoh.1909 イベントレポート:https://nittoh1909.com/html/page112.html

nittoh.1909について

2021年4月「お茶を通して、つなぐ・かなえる・満たされるための場」として誕生しました。サイト名はこれまで多くのお客様にご愛顧いただいている「日東紅茶」の一部を英語化し、弊社の祖業に当たる会社の創設年を冠したものです。  
100年あまりにわたり日本のお茶文化と共に歩んできた企業として、お茶文化の発信拠点でありたい、またお茶に興味のあるお客様との交流の場として共に成長していきたいという想いから、オリジナル商品やコンテンツの開発の他、他業種、他企業とのコラボレーション、イベントの開催などを行っております。
お茶と出会うすべての方に、お茶の”おいしさ”と”楽しさ”を。  

nittoh.1909 公式ウェブサイト : https://nittoh1909.com/ 
nittoh.1909 公式インスタグラム : https://www.instagram.com/nittoh.1909/?hl=ja 


三井農林について

「健康・安らぎ・こころ躍る 食生活を彩るイノベーター」 

1909年(明治42年)に設立した日本初の持株会社「三井合名会社」の山林課(のちの農林課)を起源とし、その後長年にわたりお茶製品を提供する事業を継続してまいりました。現在、食品事業では、家庭用紅茶・緑茶等の製造販売、ホテル・レストランチェーン、カップベンダー(自動販売機)への製品供給、および各種茶系飲料の原料供給を手がけ、機能性素材事業としては、茶抽出物/茶カテキンの研究・開発および原料供給・製品販売を展開しております。静岡県藤枝市と山梨県北杜市に工場、静岡県藤枝市に食品総合研究所がございます。

三井農林株式会社 公式ウェブサイト : https://www.mitsui-norin.co.jp/

新着情報一覧に戻る
ページTOP