暑い夏にぴったりのすっきりとしたおいしさ!
「日東紅茶 水出しアイスティー
マスカットグリーンティー10袋入り」
新発売

ニュースリリース
2024/02/19

三井農林株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:佐伯 光則 以下、当社)は、「日東紅茶 水出しアイスティーマスカットグリーンティー10袋入り」を2024年2月26日(月)より発売いたします。

水出しアイスティーシリーズに新商品!“日東紅茶 水出しアイスティーマスカットグリーンティー”

1992年発売のロングセラー商品「日東紅茶水出しアイスティー」シリーズ。水出し紅茶市場は毎年成長を続けています。昨年は平均気温が例年よりも高く暑い期間も長かったことから、需要期が4月から9月まで伸びました。
このたび、水出しアイスティーシリーズに新たに仲間入りするのは「マスカットグリーンティー」です。その商品特徴を3点ご紹介します。

❶ 緑茶にマスカットのさわやかな香りひろがるアイスグリーンティー!
国産の緑茶にさわやかなマスカットの香りを合わせました。暑い夏にぴったりのすっきりとしたおいしさに仕上がりました。

❷ 過熱水蒸気による気流式殺菌済み茶葉を使用
過熱水蒸気による気流式殺菌を茶葉に施しています。冷水で抽出する前提で設計された当商品ならではの殺菌処理です。

❸ タンブラーなどにもぴったり500mL抽出用
大容量タンブラーなどにぴったりの500mL用。いつでもどこでもお楽しみいただける三角ティーバッグです。

”日東紅茶 水出しアイスティーマスカットグリーンティー”に込めた思い

【開発担当 商品企画・マーケティング部 宮尾浩司 コメント】

成長著しい水出しアイスティー市場を更に盛り上げるべく、多種多様な紅茶と香りを検討してきましたが、今年は日東紅茶水出しアイスティーシリーズとしては初めての緑茶を使用したフレーバードティーに挑戦しました。
緑茶とマスカットのさわやかな香りは相性抜群です。その中でも特に両者のバランスにこだわりました。マスカットの香りの嗜好性は持たせつつも、ゴクゴクとスッキリ飲めるように仕上げました。夏の午後のゆったりとした時間にも、外出後の汗をかいた時にもおすすめです。是非たくさんの方に楽しんでもらえるとうれしいです。

商品概要

水出しアイスティー マスカットグリーンティー
商品名 内容量 荷姿 希望小売価格 JANコード
水出しアイスティー マスカットグリーンティー 3gx10袋 (6)×4 352円(税抜) 4902831511761

水出しアイスティーシリーズラインナップ

水出しアイスティーシリーズ
水出しアイスティーシリーズ

三井農林について

「健康・安らぎ・こころ躍る 食生活を彩るイノベーター」

1909年(明治42年)に農林事業製茶業を目的とした旧三井農林を起源とし、その後長年に亘りお茶製品を提供する事業を継続してまいりました。
現在、食品事業では、家庭用紅茶・緑茶等の製造販売、ホテル・レストランチェーン、カップベンダー(自動販売機)への製品供給、および各種茶系飲料の原料供給を手がけ、機能性素材事業としては、茶抽出物/茶カテキンの研究・開発および原料供給・製品販売を展開しています。 静岡県藤枝市と山梨県北杜市に工場、静岡県藤枝市に食品総合研究所がございます。

三井農林株式会社 公式ウェブサイト : https://www.mitsui-norin.co.jp/

日東紅茶について

「TEAの『もっと』を創り出そう。」

1927年(昭和2年)に日本で最初の国産ブランド紅茶「三井紅茶」として誕生しました。その後、「日東紅茶」に改称し、「紅茶の美味しさを、もっと多くの方に伝えたい。」、「安心の品質を、もっと手頃な価格でお届けしたい。」という思いから、​国内への紅茶の普及に努めてまいりました。
現在も時代の変化に合わせて、紅茶だけにとどまらない『TEA』の持つ多様性を活かし、次々と新しいラインナップを送り出しています。

日東紅茶 公式ウェブサイト : https://www.nittoh-tea.com/

新着情報一覧に戻る
ページTOP