三井農林株式会社、MVVを刷新
三井農林の未来を描き、
社員の価値観を反映した新しいMVVへ!

ニュースリリース
2025/10/01

三井農林株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役社長:藤井 洋 以下、当社)は、この度、会社経営の羅針盤となるMission・Vision・Valuesを刷新いたしました。

Mission
伝統と革新で世界中をもっと笑顔に

「茶」で培った伝統を礎に新しい価値を創出し、世界中の人々の豊かさや幸せに貢献します

Vision
Life Innovators

あなたの毎日に寄り添い、「もっと」こころ躍る未来のために、誠実に挑戦し続けます

Values
誠実さを幹に

自分に、相手に、社会に、真摯に向き合う

自ら芽吹き
自分で考え、行動し、その結果に責任を持つ

変化を楽しみ
未来へ向かい、一歩を踏み出す

彩りで「もっと」を
個の力を掛け合わせ、相乗効果を発揮する

ポスターデザイン

Valuesでは三井農林が大切にしている「茶」の木をイメージし、植物が周りの変化を受けながら育っていく様を表現いたしました。

三井農林株式会社新MVV

なぜ今MVVを刷新するのか

当社は1909年の創業以来、磨き上げてきた技術・知識を活かし、前に前に進み続け、現在の日本の紅茶市場を牽引するリーディングカンパニーの地位を築いてまいりました。
コロナ禍しかり、時代の波を全社員の力を合わせ乗り越えてきた私たちは、もっと自分たちのことを誇れるようになれるのではないだろうか。もっと「茶」を通して世の中に何かできるのではないだろうか。そして、そのためには、私たち全員が同じ方角に進んでいくための羅針盤が必要なのではないか。
そんな社員達の想いから今回のMVV刷新に至りました。
MVV刷新にあたっては、社員が自主的に参加し、総勢66名ものメンバーで議論を重ねてまいりました。
全社員が価値観を共有し、当社の未来を描き、変化やチャレンジを恐れず、主体的に行動を起こすことで、世界中の人々の豊かさや幸せに貢献してまいります。

三井農林について

『Life Innovators~あなたの毎日に寄り添い、「もっと」こころ踊る未来のために、誠実に挑戦し続けます~』

1909年(明治42年)に設立した日本初の持株会社「三井合名会社」の山林課(のちの農林課)を起源とし、その後長年にわたりお茶製品を提供する事業を継続してまいりました。現在、食品事業では、家庭用紅茶・緑茶等の製造販売、ホテル・レストランチェーン、カップベンダー(自動販売機)への製品供給、および各種茶系飲料の原料供給を手がけ、機能性素材事業としては、茶抽出物/茶カテキンの研究・開発および原料供給・製品販売を展開しております。 静岡県藤枝市と山梨県北杜市に工場、静岡県藤枝市に食品総合研究所がございます。

三井農林株式会社 公式ウェブサイト : https://www.mitsui-norin.co.jp/

新着情報一覧に戻る
ページTOP